2024年6月16日日曜日

湖畔キャンプ(山中湖)

朝陽を浴びる富士山  (4:41)
すでに湖畔で撮影するキャンパーが数人いました。

今回のキャンプ場は『レイクロッジ ヤマナカ』

新宿バスタから高速バス一本で行けるキャンプ場で
撫岳荘前というバス停で降りたら、徒歩5分というロケーション。
車を持たない我々には、思い立ったらひょいっと行ける
便利なキャンプ場になりそう。

そして何より、今まで勝手に持っていた(メジャーで値段高め
サービス悪い)という観光地に有りがちなイメージだった
今回のキャンプ体験でかなり変わった。

レイクロッジヤマナカといい、近くのカフェカランコロンといい
気取りが無く良心的価格でサービスも満点だった。

散策していると“良い気”を保つ土地なのだなぁと感じる。






キャンプ場からバス停に向う国道(413号線)の通称はマリモ通り。
山中湖村のどこにいても富士山がどっしりとダイナミック。
地図をみると富士五湖の中で富士山に一番近いのが山中湖のようだ。

因に、富士山はこうして眺めるのが好きで、登ってみたいとは
これっぽちも思いません^^。