2023年12月20日水曜日

今年は賑やか


訪日外国人が回復し賑やかな東京です。
師走に入りいつもの帰りのバスが座れない日が続く混みようで
六本木交差点で多くの人が降りる。
思い起こせば座れないのはあの3.11以来のことだ。

銀座松屋には
女性初のねぶた師、北村麻子さんのサンタクロース

オープンしたばかりの麻布台ヒルズ

イルミネーションは数日かがりで設営されていた。
週末、激混みの中、4Fの大垣書店でちびっ子たちの
プレゼントを調達。

六本木一丁目 泉ガーデンの中庭
焚き火のようなツリーがステキ。

六本木 ボートレース

歌舞伎とコラボでプロジェクションマッピング
を無料で提供しているらしい。
そのためか、カフェは日が落ちると閉店する。

表参道交差点 今年はディオール

青山 骨董通り入り口
去年までは中止していたツリーが以前よりゴージャスに
復活して、普段は暗めの通りが明るく煌めいている。